SSブログ

薔薇とサムライ [演劇]

IMG_0805-2.jpg
まあ、桜見に来た訳じゃなくコレを観に来たのです。
ふふふ、あの席でどれだけ見えるか逆に楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Wって…。 [演劇]

20100202153417.jpg
新感線☆RXの『薔薇とサムライ』のチケットに当選したので
ファミマで引き換えて来たのですが、
1階W列の40番て…。
ACTシアターは初めてなので全然判りませんが、
後ろだって事だけは判りました…。

後日談…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

どれにしようかな [演劇]

映画2本観て、尚且まだ見るのか?(苦笑)
ただ、どれ見ようか思案中。
まだ堺さんで行くか、昼間の流れで瑛太さんにするか。
堤さんに行って、いっそ『クライマーズハイ』を買っちゃうか。
でも、それは引いては堺さんじゃん(笑)
20091027184913.jpg
で、結局新感線で『吉原御免状』を見たのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

蛮幽鬼、観てきました。 [演劇]

あたしのバカ!
この為にあんな大袈裟なオペラグラス買ったのに
忘れて来たじゃん!(失笑)
20091013120454.jpg
左側の桟敷席でしたので花道が近いv
お弁当付きのチケットなので、それも楽しみ〜♪
だけども頭上に2階席がせり出しているので、
ちょっと音が聞き取りにくかったです…。

以下、感想です。(とっ散らかっている上、ネタバレあります)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

晩夏の夜 [演劇]

リベンジなるか
増上寺…?
とにかくこのまま晴れていて下さい。
昨日は1ブロックだったので結構斜めからだったのですが、
今日は5ブロックなので階段近くです。
でも人数は…昨日より少な…、
あはは。
20090913174716.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

し…死にます…。 [演劇]

20090912175648.jpg
レチタ・カルダ、終わりました。
義経の舞台装置としては最高でしたが、あの土砂降りは死にます…。
大沢さん、ブラボーでした。
始まって、すぐ位から雨が降って来て、
スタッフさんが駆け寄って多分雨避けに関する事を言ったんだと思います。
思いっきり大沢さんの、なんで?って言う声、マイクが拾っていました。
いらないよ、なんで?って事でしょうか。
大沢さんは、全くそのまま土砂降りの中で全部通しておりました。
(演奏の上妻宏光さんと村松崇継さんはテントの中でした。
 それでも最初はテントの前方は開いていたのでそれでも見えましたが、
 しかし本降りになってからは四方をビニールで覆われていて全く見えず)
ただ、みなさん義経が死ぬのを(引いてはこれが終わるのを)
固唾を飲んで見守っていた様に思います。
ホント集中出来なかったなー。雨のバカ。
やっぱり増えて嫌だとか言わないで買えば良かった雨がっぱ…(泣)
でもまぁ雨がっぱがあったとて結構皆さん濡れていた様でしたが。
足下なんか水たまりになって来ていたし。
久々に雨でぐっしょりで実は意外と楽しかったんですよ。

でも途中上がったんですよね、雨。
それでもう大丈夫だと思ったんだけれどなぁ。
雲の奥に月の姿も判る様になったので
頼む、晴れて!そしてこの状況に(大沢たかお、増上寺、東京タワー)
更に月まで出たなら最高なのに!と思っていたのですがダメでしたねー。
東京タワーの先の方が雨で煙って見えなくなりそうなのを見た時、
こりゃダメだ、と(苦笑)雷まで鳴っていたし。
大沢さんの声すら雨にかき消されそうになる事もありました。

最後に演奏の上妻さん達も雨の中挨拶に並んで観客席にお辞儀。
舞の浅野瑞穂さん。お姿も素敵でしたが、髪の毛がキレイ…v
あんな綺麗に髪がサラリと流れたの、初めてくらいに見ました。
そして最後に残った大沢さんが
「雨の中ありがとうございました。風邪を引かない様にして下さい」と。
いやいや、そりゃこっちのセリフです。
そして大沢さんは本堂に手を合わせ一礼をして戻って行ったのでした。
素敵…v
いや、もう、こんな雨の中だって悔いはないです。はひーv

あ、義経、義経。
司馬先生、エロいな…って感じ?(失笑)超適当だな(笑)

そして粋狂で(失笑)ずぶぬれな私は風邪を引かずにいられるのでしょうか?
待て、次回!(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

見通しなんざ、ついてねぇ!!(失笑) [演劇]

やっちゃいました…。
劇団☆新感線『蛮幽鬼』を一等桟敷席で取っちゃいました…。食事付き。
大丈夫あたし!?お金とか日程的なものとか!?
はぅぅぅ…。でも堺さんが出るんだもん…。
早乙女太一君も、それでもまだ少年のウチに観ておこうかと。

しかし、チケットだけでも高いのに、なんでこう
サービス料だのシステム利用料だの、
あまつさえ発券手数料だのと金を取るのかねぇ。
申し込みの煩雑さに、サービスされている気がしねぇよ…。
しかも自宅まで送ってもらうのであれば納得いきますが、
こっちがコンビニまで発券してもらいに行くってのにサービス料なのかと。
今回、チケットを手にするまでにかかる手数料は総額1115円ですよ。
なんで千の位までかかるんか。
これ、枚数取ると枚数分要りますからね…。
今、他のチケットも申し込みとかしてて、
それは発送されるから仕方ないけれど、1公演に付き700円かかるんですね。
痛いー痛いわー。チケットも高いわー(涙)
それにまた、出かけるのに金。出かけりゃ泊まるのに金。
飯も食います金。そりゃまぁパンフも買います金。
カネカネカネカネ。金がかかるーーーーーー!!!!!
そうですよ私が行かなきゃ良いんですよね!!逆ギレか!?
でも行きたいよーーーーーーーー!!
もー、いろいろがんばろーーーー!!
五右衛門ロックのライブCD聴いてっからテンション上がってます(失笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

要潤かーーーー。 [演劇]

いや、良いんですよ要潤さんでも。全然オッケー。
増上寺で朗読活劇レチタ・カルダが9月にあるんですね。
それのチケットが今日発売だった訳です。
GOEMONでより一層激しく大沢たかおさんにズキュン(笑)だった私の所に、
e+から『こんなんやりまっせ~』メールが。
大沢さんが朗読!!と早速プレオーダーを申し込んだのですが、
あえなく落選…(涙)
で、今日に臨んだ訳なのでした。仕事の合間に(ド失笑)
しかし、あーもー案の定激しく混雑しておりまして、繋がんない繋がんない。
繋がった時にはもう売り切れでしたよ、大沢たかおさんの日は。
なので次の日の要潤さんの方を。まぁ、こっちも出来たら行きたかったし。
フラメンコギターで土方歳三ですよ、トキメキますでしょ。
だけども残念なのは確か。あああ、大沢たかおーーーーーorz
席はA5ブロック3列、良いのか悪いのかさっぱり判んないよ。
しかもまだ残っていますよ要潤(笑)

GOEMONと云えば


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

五右衛門ロック観ました。 [演劇]

うー、新宿コマ劇場、初めて入りました。
席は12列目でしたが、ど真ん中…v
これ壊しちゃうんでしたっけ…?
もったいないな…。
ただ、冷房が…本当に寒かった…。
サミット中なのにエコじゃねーな(苦笑)

で、五右衛門ロック、楽しかった!
20080709160906.jpg

以下感想です。(ネタバレ含みます)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。