SSブログ

五右衛門ロック観ました。 [演劇]

うー、新宿コマ劇場、初めて入りました。
席は12列目でしたが、ど真ん中…v
これ壊しちゃうんでしたっけ…?
もったいないな…。
ただ、冷房が…本当に寒かった…。
サミット中なのにエコじゃねーな(苦笑)

で、五右衛門ロック、楽しかった!
20080709160906.jpg
新感線絡みの舞台って初めて観ました。
すごかったー。
本当に古田新太さんは顔がでっかいんだーとか、
(戻って来てから、顔面強打でリハの最中大変だった事を知り、
 大丈夫そうで良かったなーと思ったのでした。でもでかい)
江口洋介さんの顔のちっささにビックリしたりだとか、
松雪泰子さんの色の白さとか美しさに感嘆とか、
北大路欣也さんはやっぱり犬のお父さんの声だったんだなぁとか、
いろいろいろいろ思っておりましたが、
何より驚いたのは森山未來さんの歌の上手さと
動きの、体重を感じさせなさがすごかった。
羽!?この子、羽が生えてんの!?って感じですよもう(失笑)
顔はメイクのせいでピーターさん似でしたが…(笑)
やっぱ、ミュージカル畑で長年やって来た人ってすげぇなぁと
感服しきりでした。

濱田マリさんは、なんてか、あーいう小悪党な感じがいいよ。可愛いなぁ。
旦那さんへ歌ったあの歌を本当の旦那さんにも歌ってあげて(笑)
松雪さんは本当に『フラガール』の時のが身になってんだなぁと
女優さんのすごさを感じました。
高田聖子さんもかっちょ良かったー。

江口さんのギター姿がまたここで拝めるとは。
ストラップを肩にかけた瞬間、もう頭の中で
♪恋をした夜はぁ〜って歌が鳴りっぱなしでした(笑)
タイトル忘れたけれど。

話は、時間が経てば経つ程クガイが哀れでなりません。
風呂入っている最中思い出したら泣けて来た…。
ホッタル族は、実は月生石中毒の末期なのかなとも思ってもみたんですが如何に?
もしくは特異体質で月生石中毒にならないが、逆に月生石がないと生きていけない。
だけどクガイの月生石は無くすべきだと云う思いに賛同した、か。
どの道、悲しいな。
多分、伊賀の里を壊滅させた時、争いの無い場所へ行こうと日本を出たのだろうに。
この島に辿り着いてしまって。
奥さんも殺さなくてはいけなくて。自分の息子には逆恨みされて。
だけど自分がやるべき事に邁進する悲しみに、お竜もインガも惚れちゃったのかー。
やっぱ男は陰がある方がいいのかー。
五右衛門ねーもんなー(笑)
過去に仲間を殺されていても、陰ねーもんなー。

いやー、でもホント、ルパンだった(笑)
カリオストロの城みたいだった。
(私、あんまルパンの映画観た事無いので
 他にももっと似てるのあるかもしれないけれど…)
って事はカルマ王子はクラリスですか?(笑)

そして冠徹弥さんが素敵でした。
CD買いそうな勢い(笑)

看板の絵見て、きっとウチのばあちゃんは好きだろうなと思い
うちわを買って帰ったのですが、
案の定、あげるって言う前から「これいいねー」と言いました(笑)
はいはい、あなたへのお土産ですよ。
20080710190656.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。