SSブログ

『ヤギカイの苦しい生活に [ドラマ]

耐えかねていなくなってしまったのだ…』
NHKにチャンネル変えたら突然そう言われ、
ヤギカイ…って…ナニ?って思うより先に頭が変換していました。
山羊界と。ヤギの世界は出奔したくなる程に大変なのかと。
山羊飼いでした。メエメエ。

コードブルーにいつも地味に泣かされていますが、
今日は一層心が重いです。
ALSの伯母が死にそうだからです。
伯母さんも解剖、されるのかな…。
山下さんが時々山田に見える今日この頃です(ド失笑)
今度から山田の事を山ピーと呼べばいいかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

黒い…。 [ドラマ]

龍馬伝…どす黒い…。大森南朋さんがうっそりしているからより黒い…。
男の嫉妬は怖いな…。
武市半平太の気持ちが判って気持ちブルーです(笑)
コイツさえいなければ…とか思う時もある(苦笑)
龍馬は坊っちゃんな上、ポジティブシンキングな脳天気なんだな。
その上、ちょっと着地点が受け手側の落ち着きたい所と違う。
何故龍馬は、必ず相手が“こいつ…判ってねぇ…”的な台詞を返すのか(失笑)
友達だったら、…こっそりめんどくせぇな(笑)
だって何やってもいい方にとるよ(それはそれで有り難いやも知れませんが)
その上、良かった探しとかしそうじゃないですか。ポリアンナか。
弥太郎は、龍馬といたらコンプレックスがガスガス刺激されるから
一緒にいない方が精神衛生にも良いと思いますよ…。
あんた今は只でさえマイナス野郎なんだから。
プラスとマイナス掛けてもマイナスじゃん。
なんとなくブルーな時に見て、そりゃ龍馬格好良過ぎでしょう!?とか思ったら
武市半平太とか弥太郎とかと一緒に卑屈な気分になっちゃったのさ…。
加尾ちゃんは御愁傷様ですとしか言えん…。
唐変木に恋しちゃった自分のうっかりさを呪うがいいよ(笑)
でも加尾ちゃんもツンデレだからな。自業自得(笑)
タグ:龍馬伝 大河
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐は [ドラマ]

なんで上半身裸なんすかね…(笑)『最後の約束』の。
ポスター見た時から思っていましたが。

相葉君は本当にあんな店員さんが似合うと思うのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝第1話 [ドラマ]

私が通った龍馬が主役ものの最後は『竜馬におまかせ!』なのですみません。
また子役が「ははうえ~」言うとりますがね。可愛いけれども。
でも龍馬の子供の頃なんて、すげぇねーちゃんがいた位しか知らないんだなー。
あとは背中の毛?
色々鬱屈もあったんですね。

そして香川さん今何歳設定?(笑)
絶対途中から見て『正岡子規、何してんの?』って人いそう…(笑)
彼を去年から1年1ヶ月ほど見続ける訳ですね(笑)
NHKが香川さん好きなのか、香川さんが仕事好きなのか(笑)
音楽が佐藤直紀さんだったので期待をしたのに
オープニングテーマはなんだか掴み処のない曲でしたね…。
そしてキャストに名前があった藤重政孝さんってあの?

しかし福山雅治さんは若いよなー。
男の人は中年になるにつれ顔に皺が増えるか、額が広くなるか、
面の皮がブ厚くなるかのどれかだと思っているんですが、
福山さんはどれでもないっすね。若っ。
弟が、彼のデビュー当時からのファンと云う珍しい男なので(笑)
私も福山雅治には一日の長がある気がしますよ(爆笑)
声が低いので、女の子にせがまれて彼の歌ばかり歌わされていた時期もあります。
なんだその微妙な思い出…。しかも毎回絶賛(失笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

55歳! [ドラマ]

もうそんなんか兼続。さすが最終回近いとおっさんや。
今回は愛と義の押し売りでしたな御家老は(笑)
秀頼様と千ちゃんはあんなにラブラブだったのにお可哀想に。
淀殿はホントに大変な人生だったんだなぁ。
政宗はおつかいばっかだし(笑)
景勝様が菊ちゃんの着物に話かけているのに困りました。泣く。
成長して清史郎くんじゃなくなってつまらぬのじゃ…ってのは
全視聴者が思っている事なので(笑)息子が可哀想ですね。
来週はとうとう最終回ですね。
新潟県では2ヶ所でパブリックビューイングやるんだぞ(笑)
最終回を皆で見ようね、と。笑うしかねぇ。
しかし寂しくなります。おかしかったから。
あれ?なんか違う?(笑)
これからも坂の上の雲も龍馬伝も見るから結局日曜8時はNHKだなぁ。
タグ:天地人 大河
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヤマダウエダドットコムってなんだ…(笑) [ドラマ]

こちらです(笑)
http://www.yamada-ueda.com/
ムービーの後どうなるんでしょう?
変なメールは届くし、
何か今後に展開があるのでしょうか?
また、再開?(笑)
それと共にナウシカ放送??(大笑)
タグ:TRICK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

このまま大河は [ドラマ]

櫛の歯が抜ける様に人がいなくなるだけなんかなー。
前回の弟に引き続き、娘が2人も。
いつもふらふら歩き回っている婿殿は残るのか?
奥さんいなくなっちゃったし、居ろと言われても普通に居づらいよ…。
後妻さんだってもらいにくいだろーし…。

まぁ、伊達様と仲良し(笑)になれて良かったな兼続(笑)
誉めてもらっていたし(笑)

そして『JIN』見たいのに、『天地人』の後、
ぼや〜っとそのままNHK見ちゃうので、うっかり忘れてしまいます。
1回目以降見てないよ…。

タグ:天地人 大河
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

続・ぱんださん [ドラマ]

今日は銀盤を見ました。
ヨガをする堺さんがステキ過ぎる…。
からだ…柔らかいなぁ。
ぱんださんはホント頑張ったよ(笑)
つがいの話から既におかしかったので、ずっと笑っていた気が…。
この類いのモノは1度笑い始めるとずっと笑えます(THE 3名様とかね)




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぱんださんは [ドラマ]

開脚しすぎだと思うんだ…(笑)でも、そういや本物も開脚しているか。
20091018212413.jpg
堺さんはいつまで青年で通用するのかなー。
まだまだ全然大丈夫か(^_^;)
妻夫木くんがいつまで学ラン着られるかなと常々思っていますが。
さっき天地人で殿と奥方様にボロボロ泣いたので、
だからちょっと軽いモノが見たくて
やさぐれぱんだです。
白盤黒盤は既に持っていたのですが、
金盤銀盤を今更買いました。フィーバーの果てに(笑)
キング・オブ・グレーのパーカーですよ、堺さん。
生瀬さんのぱんださんもいいです(笑)今日は金盤のみ見ました。



しまった!ここで買った方が安い…。



あ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ずっと前からの懸案事項 [ドラマ]

は『悪魔のようなあいつ』のDVD-BOXを見てしまう事でした。
だって発売当初に買ったんですもの。
棚の奥で何年寝かせているか判りませんよ…。
不具合があっても、もう返品も出来ん…。
良い機会だから今日ちょっと見よう。
ホントは『GOEMON』を見たい所ですが、
見始めたら止めにくいじゃないですか。
『ナイチンゲールの沈黙』も見たいのよ…。
20091009191330.jpg
若山富三郎さんが、犯人が事件当時に3億銀行に預けていたなら
7年近く経ったら利息付いて今6億!とか言っていました。
いい時代だな〜。7年で倍以上か〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。