SSブログ

首つり [健康]

首の筋が引き攣るって云うか、常に寝違えた風で
起きている時もさる事ながら、
寝る為に横になってもまんじりともしねぇっていいますか。
ごろごろ寝返りうつばかり。
そしてより攣らせてみたり。
背中まで攣るんだから困りモノです。
先生に『寝方が判りません』と言ってみたり。
実際最近眠れません。
3時頃までうだうだして、時々ウトウトして
布団に入るのが6時とか。
寝たくて仕方ないのにー!
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

告白したら渋い顔をされる。 [健康]

漢方の先生に、
『実は粉薬をオブラートに包んで飲んでいる』と
告白したところ、『う~ん』と渋い顔をされました。
ホントは良くないんだそうです。
いや…最初は我慢していて飲んでいたんですが。
しかし、セロリ臭くて苦手なんですよーと訴えた所、
錠剤に変えてくれました。あるんじゃん。
じゃあもっと早く言うんだったなー。
20100308115547.jpg
昼は医院と薬局の間にあるカフェで食べました。
蓮根とカリフラワーとソーセージのキッシュと3種のキノコのスープ。
キッシュは具がゴロゴロしており、食べるのに些か難儀な。
でも美味しかったですよ。スープも。
しかしまたゆっくりし過ぎて渋谷に急ぎ向かっています。
馬鹿だな私は。
いつだってあの坂を前に力尽きちゃうのに(失笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うう、まずい…。 [健康]

さすがに首が痛いので整形外科へ行って来ました。
レントゲン撮ってもらったら
首の骨の反りが逆になっていました…。
あと骨のパーツもちょっと変形してるとか…。
ぎゃひん。
痛み止めの注射2本と飲み薬2種と
あと首を引っ張る機械にかけられました。
やっぱパソコンが悪いんだろうなぁ。
目が悪いから余計姿勢が悪くなるしなぁ。
でも自分が猫背だって自覚ないんですよね…。
寧ろ姿勢は良いつもりだったのに…。
鳩胸なのが嫌いだから、無自覚に猫背だったのかなぁ…?

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

明日病院へ行こうかな…。 [健康]

今日は、まぁとにかく凄い吹雪でした。
県内には停電の地域もあったみたいで
こんな寒い日に停電なんて、どうすりゃいいのさ。
停電になる方も大変だけれど、
それを復旧する人達も大変だったろうな…。

しかし、私は私で大変でした…。
一昨日くらいから左指の腹だけが妙に痺れていたのですが、
今日は左腕全体が痺れて、いやーんな感じ。
どうやらずっと取れなかった肩痛が原因だと思われます。
むしろ首なんでしょうか。
あと、胸も痛い…。
困りました…。
ちゃんと整形外科で診てもらって来ようかな…。

タグ:痛い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タダだって言うからさー。 [健康]

今日、仕事の合間を縫ってエコノミークラス症候群の検診に行って来ました。
地震の後に車中泊をしていたので、ずっと気になっていたのですが、
検診があっても、あるのは日曜ばかりで(しかも年1度くらいの割合だし)
仕事で都合が合わなくて今まで行けなかったんですね。
今日は2時過ぎにはお客さんの予約がなくなっていたので、
チャーンス♪とばかりに行って来ました。
結果は脚の血栓はないとの事で大丈夫でした。
しかし後日送付の血液検査が怖いかも…。
最近ちっとも健康診断とか行っていなくて(^_^;)
アレルギーの検査で血を抜くのは何度かあったんですが…。
コレステロール高かったりしたらどうしよう…。
特に最近不摂生だし。

でも心配していてもアレなんで、
仕事から帰って飲んでいます(笑)
紅茶香る冬のくちどけ、美味しいです。
20091206203150.jpg
モッくんかっこいいなー。でも年齢が10代とかなんでしょ、今(笑)
阿部ちゃんといい香川さんといい、なんでもやる40代多すぎるよ。
と云うか、60代でもそんな人多いよ今(笑)
だから若者は学園モノとか数で勝負みたいなドラマに出るしかないんだよなー。
ガンバレ若者(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

時間が読めないオンナ [健康]

逆算すっから駄目なんだと思いますが、とにかくギリギリになりがちです。
待ち時間とかも考慮しないのが悪いんだよね。
そうなんだよね。
今もドーナツ屋さんの待ち時間考えなかったから
2時半の整体の予約までもう少し…(焦)
の、割には悠長だな相変わらず。
手前のチョコオレンジマフィン。最初はオレンジが効いていて美味しいんですが、
段々微妙に…。早食いが悪いんだろうけれども。
20091117141524.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝、目が覚めると、ぼくは [健康]

喉が痛くて仕方がなかったのです。
熱はないのですが、喉が痛い…(涙)暖かくして寝た筈なのに。
お医者に行こうかとも思ったのですが、熱がないとやっぱ行きにくいしなぁ…。
その内引くかとも思ったのですが、目下絶賛持続中…。
私は忙しい時期に必ずと言っていい程、嫌がらせの様な風邪を引くんです…。
それが熱は出ないが、声も出ないと云う症状なのです。
(無理矢理出そうとすると瀕死のドナルドダックの様な声が出るのです…。
 良くて瀕死の森進一さん(失笑)結局死にそうなのか(笑))
声出ないと仕事になんないんだよぅ…(涙)
電話は出られないしさぁ。
対面だと、それでも意志は通じるので…(苦笑)
はぁぁ、勘弁して下さいよぅ…。
もう仕事切り上げて帰って寝ようかな。
でもきっとまたDVD見ちゃうんだろうなぁ…(失笑)


タグ:風邪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今日もらった薬 [健康]

これ全部です…。
20091016181231.jpg
昼に皮膚科に行って、夕方には内科に行きました。
喘息がね…。会社の周り田んぼなんで野焼きしてるから辛いんですよ…。
また血を採られたし…。注射きらい…。針が血管こするの痛いんだもん…。
内科の先生に色々薬の説明をされた時に脳裏をかすめたのは
『…今持っている金で足りるのか…?』だったのですが、
案の定110円足りませんでした…。
6300円はさすがに越えないだろうとふんでいたのに…。
今日のお医者で1万円飛んだ…(T_T)
明日の朝、薬局に払いに行かなきゃなぁ(失笑)
タグ: 注射
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今の私には1週間は長い…。 [健康]

歯医者さんに通っています。
割りとねちっこく歯を磨いている割には
歯の隙間とかに虫歯が出来てしまいました…(涙)
しかも乳歯のままの歯があるとの事。
初耳だよ…。
それが虫歯になり、被せモノの型を取って来週それを填める、と。
で、今その歯は周囲を削り取られて妙な感じの円錐形をしています。
不安だ…。
こんな不安定な感じで1週間…。
硬いモノは噛むなって、
もうなんかそれ以前の話で(泣)

タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

えーっ!はじめて知った! [健康]

鍼灸の先生に、うわ堅いとか、大変だったでしょうとか
言われながら揉まれたり刺されたりしていましたが、
「胸に相当出てます」と言われ、??となっていたら
ストレスは胸に出るのだそうです。
びっくり。
えーっ!ずっと胸が苦しいんですよ。
喘息由来かと思っていたけれど、
じゃあ息苦しいのもストレス由来なのかなー。
ヒリヒリするのも??
胸のつかえが取れる、ってのもある意味ストレスからの解放か。
うーん…。
通えるといいんだけど…と言われましたが…。
来月なんとかします…。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。