SSブログ

ヴェリーヌってなんですか…? [食べもの]

セブンイレブンで買って来ました、ミックスベリーのヴェリーヌ。
ほぼゼリーと、あとはクリームとクランベリーなんですが、
ヴェリーヌって何だ…?
何語?
甘さ控えめで美味いけれども。
20090806095928.jpg
だけど本当はゼラチンで作ったゼリーはちょっと苦手なんです…。
ぺたぺたするところが。
ところで最近シロップはシラップって言う様になったんですか?
もー、変えるなら言って下さい。
気が付くとビールスがウィルスだったり
カロチンがカロテンだったりしてたんだ。
ワンワンをバウバウに変えるって時には絶対教えて下さいね(笑)
ヴェリーヌとは。
http://trippa.cocolog-nifty.com/trippa/2008/06/post_6b52.html
こちらにいろいろ解説が載っていました。
元はフランス語でしたか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潰したい…(涙)今日の目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。