SSブログ

今日の目標 [お酒]

あまり飲まない(失笑)
ワインの会に来ています。
20090807181343.jpg
今回の会場は、ワインの会なのに何故か松乃井酒造さんのお宅。
ワインもさる事ながら、料理も美味しかったです。
20090807181322.jpg
このお膳の中はチーズ絡みな物が特に美味しかったですし、それ以外も上々v
その他に出して下さった太々としたぜんまいの煮物とか
きゅうりの漬け物とか本当に美味しかったです。
そしてワインの会なのに、最後にご好意で出して下さった
松乃井の雪中貯蔵が1番美味しかったです(笑)
久し振りに日本酒飲んだー。
20090807201546.jpg
これは一般には出回ってなくて、松乃井酒造さんの地元の旧川西町の
酒屋さんとか飲み屋さんでしか扱っていないんだそうです。
あとは大吟醸とかも飲まして下さいました。これも美味しかったです、ふふふ。


結局ワインだけでも5種類出て、1種につき2杯弱は飲んでいるので
多分1本以上は飲んでいますし、日本酒はグラスに5杯くらい、
閉会後は“2次会には行かない、つもり”と云う私の脆弱な決意は
気分良く酔っぱらった方々に引っ張られてなし崩しになり、
2次会でジントニック2杯、3次会では4人で1本また白ワインを空け、
テキーラサンライズを2杯?他は?飲んでない?とか云う感じです…(涙)
20090807220427.jpg
2次会のお店のトイレに飾ったあった人形(笑)
おかしかったので撮ってみました。
20090807235529.jpg
最後の方に飲んでいたテキーラサンライズ。美味しかったです。
奥に体だけ写っているお兄さんが福山雅治さんの歌が上手くて惚れますよ(笑)
そして結局お店の閉店まで付き合わされ、帰ったのでした。
その頃は外は土砂降りになっており、お兄さんに傘を借り帰って、
次の日に届けたのですが、「飲んでかないの?」とニヤリ。
暗に『当然飲むよね』なニュアンスをちらつかされ、
逡巡一瞬で飲んでしまいました…(泣笑)迎え酒…?
モスコミュール、今まで飲んだ中で1番美味しかったです…(失笑)
あとは前日にメニュー見て気になっていたラーメンを。美味しかったです。
しかしカクテル2杯とラーメンと、それプラスお通しで総額2625円…。
か…通えません…(涙)前日も6000円くらい払っているのでな…。
でも私が幼少の頃よりよだれを垂らしながら見ていた
さくらんぼの木のお宅のおじさんとも飲めたので楽しかったですよ(笑)
ちゃんとそれも伝えたしな(笑)

だがしかし、次の日にそのワインの会の首謀者のおじさんが
両親の向かいに住んでいるので、母に『娘は酒が強いな〜』とか言ったらしく、
目を三角にした母に怒られまくったので
(お前はもうアル中だとか肝臓がバカになっているんだとか)
あとで父に『Mさんに…頼むから母にだけは言わないでくれ…』と
伝言を頼みましたとさ(泣笑)
もう、いい年した大人なんですから酒量になんだかんだ言われたくないのですよ。
自己管理&自己責任。二日酔いは自分で背負うもん(失笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

U3

わたしはワインは悪酔いします。
by U3 (2009-08-08 13:54) 

まおまお

U3様
そうなんですよ…。ワインは落とし穴ですよね…。
私の場合、ワインが1杯でも混ざると次の日ぐったりです。
ですのでワイン飲むならワインだけでまとめないと。
でも今回は日本酒やカクテルが入ってしまい、
案の定ぐったりです…(泣笑)
by まおまお (2009-08-08 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。