SSブログ

塩ひよこ [食べもの]

今回のお土産はコレでした。
20090709091717.jpg
昨日東京駅に降り立ったら、なんかひよこの看板が水色い(笑)
寄ってみたら塩ひよこと。なんだか沸々と買わなければ気分に。
今日帰って開けてみたら、普通のひよこより褐色な、
中身も黄身餡じゃなく小豆餡なひよこで、食べてみたら甘さ控えめで美味い。
20090709160524.jpg
後味が特にいい感じなんです。や、ホント美味しいです。
東京駅限定なんだそうです。
ちなみに先週のお土産は渋谷西武の地下で買ったひとつぶのマスカットでした。
20090703092137.jpg
母の誕生日ついでにちょっと豪華にしてみました。
これも美味しいかったです。マスカットを皮ごと求肥で包んであるのです。
それを砂糖でコーティング。
でも生のマスカットを丸ごと使っているので
種やヘタがあるのが難でしょうか。でも美味しいかったですv
楽天だとちと高め(但し送料込みですが)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。