SSブログ

映画:たみおのしあわせ [映画]

観ました。
清志郎さん、元気になるといいな。
20080801191350.jpg


以下、感想です。(ネタバレあります。これから鑑賞予定の方は見ないで下さい)

えっと…いやぁ…なんつーか、もう、ビックリですよね…(笑)
式の途中で新郎と新郎の父が手に手を取り合ってランナウェイ(爆笑)
そんなシーン、今まで見た事ないよ(笑)
しかも行き着いた先で母の幻影(幽霊?)を見て息子は薮の中へ。
それで終わりかーーー!?
そして夏が来たって、その後あの人ら、一体どうなったんでしょう?
結末も薮の中ですか?岩松さん??

でも民男の気持ちも判らんでもないです。
父の恋人であるはずの宮地さんと叔父さんの
できちゃっているっぷりを間接にも直接にも知っちゃった訳で、
それなのに父に連れられて宮地さんが自分の前に現れるんだから、
心変わりを知る自分は父へどんな顔していいのか判らない上、
自分の隣りに立つこの女の人だって、
あんな魔物(多分そのくらいには思っている…)にならんとは限らないもんな。

しかし、隣りに立つ女の人は既に魔物なのでした(苦笑)
結婚を承諾した(と云うかむしろ瞳さんの方が押したのか)時に
“私の事どこか飛んで行かない様に見てて”みたいな事を言った割に、
随分速攻お義父さんになる人の方へ飛んで行ってるよ!
しかも誕生プレゼントに名前の入ったタグ入りのネクタイ渡してるし!
(ひょっとしたらアレは前してたって不倫相手宛てだったのかもしれませんが)
そりゃ、お父さんとしては息子に後ろめたいわなー。
(何も知らぬ純真な感じがまた!(笑))
そりゃ二人して逃げるわ。

だけど…本当にそれからどうなっちゃったの…?
収拾はどう着けたんだろう。日常へ戻る為の。

もういろいろな意味で嫁入り前の女子は観てはイケナイ映画なのかも…。
男子もか。結婚したくない比率の方が多い人には特に…ね…。

ところで、サネイエ江口のりこさんが、
民男と民男父が結婚式から脱走した時、
先頭切って追っかけていたけれど、…なんで…ですかね…??(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。