SSブログ

ランドルト環消失 [健康]

や、昨日はうかれぽんちな日記を綴ってはおりましたが、
ホントはちょっと落ち込んだ事もありました。
眼科へ行って定期検診をして来たのですが、
視力検査で、裸眼の左目だけで検査機械の画面を見た時、
ランドルト環がねーんですよ…。
今までは空いている方向は判らずとも黒い環の部分は見えていたんですが、
昨日ほぼ見えなかったんです…。ランドルト環だけ。
背景の四角は見えているんです。
普段でも裸眼の時はかなり当てずっぽうで適当に方向を言っているんですが、
見えないんで当てずっぽうどころじゃない。
結構ズズーーーン、でしたよ。焦ったし。
こんなに悪くなってたんかなぁ…。
だけど右目つぶって、左だけで見ても全然モノ見えるんですけれど。
なんでだ。
先生は乱視が強いからなぁ…と言っておりましたが。
つーか、怖ぇーって…。それだけ消えてるって。
まぁ、毎日毎日パソコン画面見ながら仕事と格闘しているので
ヤバいのかもね…。
緑!緑を見よう!(うろたえ)






タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。