SSブログ

あ・か・だ・ま・パーンチ! [お酒]

子供の頃、大晦日と云えば赤玉パンチでした。
大きめのボールに赤玉ポートワインを炭酸で割って、
缶詰の果物を入れると云うのがウチの流儀でした。
…これがアルコールだって知ったのは大人になってからでしたよ。
いやマジで(笑)
久々にそうやって飲んでいますが美味しいなぁ。
20100216191400.jpg
あ、昨日気付いた虫歯は、重症だったらしく
見た瞬間『麻酔するから』って先生に言われ
あれよあれよと言う間に神経抜かれました…。
痛かったでしょうと言われましたが、
『先生、これに気付いたの昨日の夜で痛くなかったですよ』
そう言った所、エナメル層が卵の殻みたいになってたんじゃん、と。
じゃあムシバラス的なモノはどこから侵入したんじゃ!
チクショウめ、歯がどんどんポンコツになっていく…(涙)
麻酔したのに、歯医者行ったのは午前中だしと飲む(失笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mitsu

おこちゃまでもいけると?
ぱーちーで出たのも同じものだったかなぁ。。。
レトロなラベルも雰囲気ですね~
買ってみよーかな、、、^^
by mitsu (2010-02-17 10:58) 

まおまお

mitsu様
レトロですよねー。
発売は1907年だそうですよ。
甘めのお酒がお好みでしたらおススメです。
これの印象のまま赤ワインを飲んだので
初めての赤ワインは随分アカン感じでした(苦笑)
by まおまお (2010-02-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。