SSブログ

映画:BALLAD 名もなき恋のうた [映画]

ズバリ大沢たかおさんが観たかっただけなんすが。
ほぼ泣かなかった上、疑問いっぱい。
まぁ、タイムスリップの段階から疑問がいっぱいですがね…(失笑)
20090916161108.jpg


クレヨンしんちゃんの方は観ていないんですね。

とにかく1番言いたいのは、
高虎があれで納得したのが納得出来ないって云うか、
私が高虎だったら、切腹してたと思うの…。
だってあんな気性の人がさぁ、小童1匹に説得されちゃって
髷を切ってハイ終わり、にした井尻に反発しない訳がない、と思うんです。
だって戦国の人だぜ。武士なんだぜ。
あんな髪型でいるの、生き恥をさらしている様なもんじゃないか。
負けたのに首が繋がっている殿様なんて家臣も納得出来るの?
なんかもうそれが納得出来ないんですが。どうなの?
しかも去り際に『春日がピンチの時には来るぜ』的な事を言うし。
来るか?来るのか?
なんだ良い人じゃん。廉姫、結婚しちゃえよ。
ツンデレな殿は自分以上にツンな人にはきっとあたふたで結構優しいと思うな。
家臣だってちゃんと付いて来ているっぽいし、いい人なんだよ本当は。
大沢たかおさんだからって大目に見ている訳ではありませんよ!(笑)

カメラとか携帯とか、文明の利器の使い方が上手いなぁーと思いましたが、
そんなムービーとかバリバリ撮っていたら充電切れるよ…。
実は、高虎の本陣に乗り込む井尻に真一が携帯を渡すじゃないですか。
廉姫の写真入りの。それを胸元に入れていたので
最後、あの携帯が鉄砲の弾を防ぐんじゃないかと思っていたのでした。
残念だー。ハッピーエンドじゃないのかー。
あんなおにぎり作る子には是非とも幸せになって欲しかったのにー。

草なぎくんも良かったよ。
吹越さんと一緒に同じ様な顔の輪郭の人が並んで(笑)
新垣結衣ちゃんもいつも眉間にしわで良かったです。
そんな子が笑うと可愛さ倍増で尚良し。
下克上しそうな小澤征悦さんも良かったです。
(だからこそこの人が納得していたのが1番腑に落ちないんですが)

最後に、臼井儀人先生のご冥福をお祈り致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぅ、BUCK-TICK 赤坂BLITZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。