SSブログ

夏限定 [食べもの]

季節の吹き寄せ弁当が今度は夏です。今回も大増さん。
20090703063133.jpg
前回のは初夏だったんですね。細かく季節を分けているんですねー。
この先、秋も冬も制覇して行きたいです。
20090703063707.jpg
中身はこんな。ニンジンのカニさんが可愛いのです。
そしてロマネスコカリフラワーが気になります。
ローマ産の新しい野菜だそうですよ。
そして今回のデザートは無花果の蜜煮でした。甘さ控えめで美味しかった〜vv

20090703064308.jpg
ロマネスコカリフラワーはこんな形でした。
尖っている…。
味付けもしてあるからちょっと野菜自体の味は良く判りませんが、
柔らかく煮てあって、とても美味しかったです。
カリフラワーよりもいいかも。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。