SSブログ

天ぷらで食べたーい!! [植物]

結構前にテレビでこれを特集していた事があって、
食感がプチプチするらしく(しかもほのかにしょっぱいらしい)
食べてみたーいと(食欲メインか(失笑))種を購入しました。
それがこのアイスプラントです。
20090505185221.jpg



買ったはいいが、なかなか忙しくて種まきに着手出来ずにいたのですが、
あっという間に5月に入ってしまい、これじゃ一向に埒が明かねぇと、
ばーっとプランターに土と砂入れて(水はけが良いといいらしかったので)
ばーっと蒔いて(超テキトウ。この先育ったらどう間引くのかとかノープラン)
ばーっと水やって、おしまい。
そして土に塩分があるとそれを吸って葉っぱや茎がしょっぱくなるそうなので
塩を土めがけ、ぱっぱかぱっぱか撒きました。ノープラン!(笑)
でも良く読んだら海水に準じた塩分濃度って書いてあった!ノープラン!(失笑)
だけど今朝見たらちゃんと芽が出ていました。
20090506100939.jpg
やったー!うふふ。
…さぁて…どう間引いてこのプランターの中で育てようかなぁ…。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。