SSブログ

レベル5 [健康]

朝、So-netの注目キーワードにストレスチェックって単語があり、
なんじゃらほいとクリックしてみたらこんなのでした。
へー、と思いやってみた所、“あなたのストレス指数は92/100です。”と。
ストレスレベル5だそうです(失笑)それって暴発寸前って事か?(苦笑)
心身の疲れを回復するために、休息をとるようにしてください、だそうです。
そうねぇ、最近残業残業でお酒も飲めないしなぁ。
家に帰るとスイッチが切れるので気付くと朝だしなぁ。
今朝、祖母はそんなのが日常の私にニヤリと変な笑い方をして、
「お前、これ見て身につまされてんじゃねぇか?」とか言いました。
テレビではクサナギ君が謝っています。
いや…私、さすがに外でマッパにはならんから…。

そりゃあ、こたつでマッパで寝ている事多いですけれども…(失笑)
でもそれは風呂に入ろうと努力をしたけれどダメだった結果、と云いますか。
しかもバカだから風邪引かないんだ、あんまり。
酒飲んで帰って来た時も、それまでは意外と平気な顔しているのに、
家に帰った瞬間に気が緩んで、あと疲れが出てぐんにゃりとして、
それでも風呂にだけは入ろうとするので、
お風呂が温まるのを待たずしてどんどん脱いでしまって、
結果マッパで寝てしまっていると云いますか。もにゃもにゃ…。
つまり人にはお見せ出来ない状況で、公然ではないだけなワイセツ状態…(失笑)
しかも服は畳まない(失笑)
かと云って、ちゃんと入浴すればちゃんと寝床で寝るかと思いきや、
これがまた途中で力尽きちゃって、スイッチが切れた様に
化粧水付けている最中か、髪を乾かしている最中にマッパで寝る…。
結局、人にはお見せ出来ない状況で、しかもバスタオルも畳まない(失笑)
いや、祖母に指摘されるまでもなく自分でも判っているんです、イカンと。
女子としては本当にどうしょうもない…(泣)
もういっそ、風呂に入らなければと云う呪縛から逃れたい…。
きっとそれがなければマッパにはならないと思うんだきっと(そうかな…?)

だからクサナギ君にはちょっと同情するよ…。
お酒で失敗する事なんてたくさんあるよなぁ…。
でも、警察はただの酔っぱらいのおイタに
家宅捜索までしちゃって、その件は彼にちゃんと謝ったのかな。
以前公の場でスゴい事言っちゃった様な大臣に彼を批判出来るんかな?
(でもまぁ、地デジPR関係の損害を考えれば怒っても仕方ないか、税金だし)
それでも尚、ちょっとクサナギ君の会見は30過ぎの男の人にしては
少し子供っぽいかもな、とも感じました。
あー、それでもやっぱり飲みたいんだなぁ…と丸判りでしたし(笑)
良いよ良いよ飲めば良いじゃん。謹慎が明けたら。
そして自分より明らかに強い人か全く飲まない人と一緒に居てもらうのが良いよ。
連れて帰ってもらえ。

そして自分はストレスが暴発して外でマッパにならない様にしなきゃ、と(失笑)
大声で叫んだ事はないけれど、号泣しながら歩いた事はあります…。
やっぱ30過ぎたら節酒方向だよね…(泣苦笑)
酒は飲んでも飲まれるな!
私が言うのかよ。ははは。ちくしょー、笑いも乾くぜ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:余命殿!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。