SSブログ

意外とチャカチャカ [音楽]

昨日のアユーラのセットの、MP3プレーヤーに
USBメモリーが付いていて、その中に既に音楽が入っているのですが、
ちょっとメディテーションとしてはチャカチャカした感じと云うか、
普通に化粧品のCMの曲みたいな
(まぁ、アユーラをイメージした曲らしいのでいいのか、それで)
20年前くらいの坂本龍一チックと云いますか。
なので、iTunesストアで教授の新しいアルバムを買っちゃいました。
坂本龍一 out of noise
それをまたそのUSBメモリーに入れるべく
MP3形式にするのが無駄に大変だった…。Macだから…。
私のやり方がまずいのか?もっといい方法あるのかなぁ…。

坂本ついでにこちらをリンク。
今井さんったら…(笑)
ついでに自分もこの設問に答えてみますと、
Q1.音楽図鑑
Q2.1番最初に手に入れた坂本龍一名義の音源でした。
  確かCDデッキと一緒に買ってもらいました。
  だから初めて手にしたCDでもあります。
  レコードの雑音が嫌いな子供だったので、
  クリアな音に本気でメロメロでした。
  まだCDが3500円だった頃…(失笑)
  その頃は毎日毎日毎日聴いていました。
  今でも無人島に持って行くCDを1枚だけ選べと言われたらコレにします。
  (BUCK-TICKじゃないんだ!?(失笑))
  あ、CDボックスに入っていた2曲多い方でお願いします(笑)
Q3.さすがに全部はフォローは出来ませんが、多分あなたは私の神様。
  細野高橋も神様。たぶん。

そんな感じでしょうか(笑)
だからつまりは元々USBメモリーに入っていた曲も
嫌いじゃなかろうが、と云うハナシです(苦笑)
 
  


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

mitsu

こんばんは~
いまでも教授って呼ばれてるのかな?^^
by mitsu (2009-03-12 23:13) 

まおまお

呼ばれていると思いますよー。
ここでのプロフィールにもがっつり書いてありましたし(笑)
http://www.so-net.ne.jp/carina/interview/0902/

by まおまお (2009-03-13 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瞑想して和めミルクジャム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。