SSブログ

映画:誰も守ってくれない [映画]

上映時間が迫っていて焦った私が
勢い余って窓口で口にしたのは
誰も知らない、でした(失笑)
20090129095604.jpg
悪くはないです。悪くはないですが、
ドラマ見ないとイマイチ読めないセリフや
シチュエーション満載なのはどうかなと思いました。
ドラマを見た身だから、そう思うんですかね…?
ドラマを見たからより面白いって考え方も出来ますけれどもね。

しかし佐々木蔵之助さんの演ってた新聞記者は、
自分の息子が加害者になったらどうするつもりなんかね。
おんなじ事、自分にも言えるんか。
達郎がああなのは何となく読めてましたが
声がわりもしてねぇガキでもあんな事出来んだもんなー。
すげぇな…。
なんか色々胸クソ悪いな。あんなん公開処刑と同じだよ。

でも、加害者の家族とどう関わったら良いのか、
本当は自分には判りません。
友達、親戚、近所の人、自分の周りの人が
そうなったらばどうしたら良いのだろう。
そしてもしくは自分の家族が。

柳葉敏郎さんの事を初めてくらいに上手いと思いました。
自分の子供が目の前にいる男のせいで殺された、
3年間の葛藤や悲しみや怒りが未だにいろんな振り幅で
彼と妻を行ったり来たりさせているのがよく判って、泣きました。

津田寛治さんが出て来た時、笑っちゃいました。
だってなんだか髪型が通電後って感じなんですもの…(笑)

龍平はどんな地紋の服をチョイスしてんのか(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でー、映画:感染列島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。