SSブログ

寝不足です…。 [映画]

アイゼンハイム見た後、家に帰って
ハイビジョンで『黒い雨』を放送するので見ました。
井伏鱒二のは教科書に載っていた部分は読んだ事あるんですが、
なにぶん勉強嫌いな子供でしたので、
文部省のお墨付きが付いた瞬間に全然魅力を感じなくなっちゃって
(あと、私が学校での出来事をデリートしたいって件もあるのか)
内容を全く覚えておりません。
韋駄天走りって言葉だけは覚えているんですけれども。なんでか。

まぁ、そりゃ、あの内容でハッピーエンドで終われるはずないんですが、
あの終わり方は…。
眠れなくなりました…。
悔しくて悲しくて泣くにも泣けない。
結局本当に寝られたのは4時近くでした。

あの映画がモノクロなのは、無理…だからですよね…。
あれカラーだったらもう、もう…。

ちゃんと読もうかなー井伏鱒二…。
でも、『山椒魚』好きじゃないんですが…。これも教科書か…。

しかし…『まんが日本昔ばなし』じゃない市原悦子さんには慣れましたが
常田富士男さんはお声を聞くと“♪ぼぉや〜よいこだねんねしな〜”と
瞬時に頭の片隅に歌と映像が流れてしまいます。
ハブロフ…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。