SSブログ

映画:幻影師アイゼンハイム [映画]

予告編何度も見すぎて結末が気になってしまい
最終日の最終回に飛び込んで観に行きました。
なんか久しぶりに映画観てちゃんと泣いた気がします。
20080808184839.jpg
だけどその後冷静になっていろいろ考えたら、
皇太子、可哀想じゃね?
子供の頃からアイゼンハイムとソフィの願いはずっと“一緒にいる事”だった訳で、
その一途さと、ラストに泣いたのですが、
そうする為に計画した策の末に
警部さんの失業や皇太子の自殺は含まれていたのかなと。
それで良しとしちゃって
自分たちだけで幸せになった気分でいるのならちょっと…ね。
んー、まぁ、皇太子はその前にも女の人を殺しているみたいだし、
女の人を大事にしない天罰だったのかなー?とでも思ってみます。
計画の一部に計画の一部にされたっつーかね。

それにしても警部さんはアイゼンハイム好き過ぎだろー(笑)
皇太子にケツ叩かれながらもしょっぴかなかったり、
いろいろ親切に忠告してくれちゃったり、
ラストであんな晴れやかに“タネ判ったぜ!”みたいな顔しちゃって
明らかにコマの1つにされていたのに全然恨みにも思っていない様子。
警部さん…いい人だ…。もったいない。
あんな人が警察の上にいれば街は安泰だろうになぁ。

だけどぶっちゃけアイゼンハイムの幽霊を呼び出す出し物は
つまんないと思うんですけれど。
オレンジの木が伸びる方が楽しいのに、
幽霊の方が大盛況なんだよな…(苦笑)

欧米の人の瞳の美しさにも魅せられました。
あとジェシカ・ビール、二の腕がキレイ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。