SSブログ

警察のお世話になる。 [日記]

でも、私が捕まったんじゃありませんよ(笑)




うたた寝の挙げ句、畳の上で目覚めた私は、
隣りの駐車場で車にエンジンをかける音を聞きました。
そこはウチの駐車場なのですが人に貸している場所で、
主に近所の居酒屋さんが借りております。でもそこも11時半には終わります。
時計を見ると2時過ぎ。
酔いでも覚ましてこれから帰るんかなとか思いながら、
私は私で運動後に倒れる様に畳に懐いたので風呂に入ろうと。
激しく寝ぼけだったので、そこまで考えて行動に移すのに30分を要し、
いまだアイドリングを続ける車にも、うるさいけれど
まぁ、風呂のボイラーの音が掻き消えて丁度良いやくらいだったのです。
そして入浴後、どうにも未だに居るらしい車。
ずっとエンジンかけっぱなしのままです。
エコじゃねぇなぁと、早く帰ってくれないかなと思いつつ、
1階だと目が合ったら怖いので、2階の窓からちょっと覗いてみました。
白い車です。普通車?
今までも駐車場で夜中にアイドリングする車もありましたが、
こんなに長々と居た事はありませんし、
この車、我が家にぴったり隣接して停まっているので
もんのすごく音が響くし、存在自体が気になって眠れない上、
(だって、そんな人100%酔っぱらいじゃないですか。
 私が注意しに行って逆ギレされてもイヤだし、怖いし、
 しかも私が寝た後不法侵入されないとは言えないですよね。
 現に野糞をしていく人だっていたんですよ、マジで[たらーっ(汗)]
 更に排ガス自殺とかだったら本気で勘弁だし)
換気扇口から排ガスの臭いが入って来ているので喘息が刺激されて
本当にもうどうにもこうにもにっちもさっちもだったので
散々4時半過ぎまで逡巡した挙げ句、
110番ではなく、警察署に直電話で助けを求めてみました。
2時間以上もウチの真横でアイドリングしたままの車が居て
怖くて気持ち悪くて眠れないんです、と。
やー、10分も経たずに来てくれましたよ。そして追い払ってくれた[揺れるハート]
本気でありがとう、おまわりさん。
そんなの警察は介入しないとか我慢しろとか言われるかと思ったんです。
お陰でそこから眠れたのは2時間くらいだったけれど
良く眠れて寝起きも爽やかでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。