SSブログ

さあ、笑え [音楽]

中越地震の後、呆然としたり、塞ぎ込んだり
ぐちゃぐちゃな家の中を片付けたり
余震に脅えたり、咳をしたり
車の中で何日も寝たり
焼酎をストレートで1本空けても酔えなかったり
前の赤紙貼られた危険家屋が崩れる夢にうなされたり
いろいろな状態になっていましたが、
地震から丁度、10日後に発売された
バックホーンの『コバルトブルー』に救われました。
人は多分ZARDの『負けないで』とかで励ましがちだけど
こんなん負けるわボケ、って感じなんですよ正直。
平原綾香さんの『ジュピター』が、
なんか中越地震のテーマ曲になっていましたが、
私はあの歌に使われていない部分の『木星』が好きな人間なんで、ね。

だけど、特攻隊がモチーフだって知ってからは
あんまこれで励まされたって言わない方がいいのかなと
思った時もありましたが、
負けないでって言われるよりは
大げさに悲しまずに もう1度始まってくって言われた方がいいや。

さあ笑え笑え
ほら夜が明ける今

本当に笑うのは忘れないで。

栄純と松田のご実家、何もないといいけれど…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yuki999

最近、ひどい事件や地震が多いですね。
この国は近年おかしいですね。
どうなっているんだろう?

by yuki999 (2008-06-16 18:43) 

まおまお

天候は予測も出来ますが、
地震は目に見えないですもんね。
隣の人が何を考えているかも目に見えないし、
いろいろこわいです。
by まおまお (2008-06-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。