SSブログ

五味太郎さん [日記]

昨日のお医者の帰りに武蔵野市立吉祥寺美術館で
五味太郎さんの「絵本の時間」の展示も見たのでした。
やー、やっぱり印刷は色を完全に忠実には出せないんだなぁと。
『がいこつさん』が唯一私の持っている五味さんの絵本なんですが、
その元原稿も展示されていましたので、しみじみ思いました。
青キレイ。
鮮やかで魅入っちゃいました。

がいこつさん

がいこつさん

  • 作者: 五味 太郎
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: -


あ、Amazonとリンクしても画像が無い…。

久し振りに吉祥寺の散策も出来て良かったな。
昔2年間でしたが働いていた事があったので懐かしかったです。
変わったところも変わらないところも。
やっぱり吉祥寺は好きな街です。
そして…昔働いていたところが移転して
どこ行ったか判らなくなっていたんですが、
漢方の処方箋お願いしている薬局の近くにあった…。
びっくり…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。