SSブログ

春が来ていました。 [植物]

昨日、そっちの方は桜はどうかと問われ
まだ全然っすよと答えていましたが、
春はちゃん来ていました。
ちょっとほんわか。
20100331095249.jpg
でもハハと喧嘩をしてブルー。
なんでこういつだって私の気分転換を無にするのか…。
おみやげ買って来るのも嫌になるぞと。
20100331152431.jpg
今回のおみやげは銀のぶどうのバラ科のお菓子です。
どうせ今朝は早過ぎて買えないだろうから
昨日東京駅に着いた途端に買ってみました(笑)
その前に別のお店で祖母向けのお菓子を買って、
その別の店の紙袋を既に持っていたのですが、
1つにまとめましょーかー?と問われお願いした所、
既に持っていた方の袋に全部まとめてくれました…。
…うん、…ありがとうございます。
ありだとうだけれども、それはお店としてちょっと間違っていまいかと。
客が持っている紙袋をまとめる云う行為には自分の店の袋に換えてしまい
他所の店を蹴落とす的な要素が多少含まれていると拝察しておりますが、
それ、無しなの???
うん、いい人だね。
リリーフランキーさんに似た不思議な風貌のお兄さんで、
この個性的な風貌は東京駅の売り子としてどうなのかと
一瞬思ったりもしましたが、それに引かれたのも確か。
お菓子自体も美味しかったです。本当にほのかに薔薇の香り…。
だけどフランボワーズの方が強くてバラは邪魔になりません。
でも幾つもばくばく食べれちゃう様なカンジではなく、
1日1個、な堅実なカンジでした。うん、イミ判らん…(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私だって思っている。かにちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。