SSブログ

思い出のアルバム(チョコ) [食べもの]

今年買ったチョコを思い出にしておこうと思いました(笑)



全部は食べていませんよホント(失笑)
全種は食べましたけれどもね(笑)
20100205205429.jpg
梅酒と柚子酒が入っているボンボン。
柚子酒の方が美味しかったです。
20100207153631.jpg
実はこれが1番美味しかったかも知れません。
他と違うし、スパイス使ったりして味にメリハリがあるのに
全然下品じゃない。美味しいのです。
しかしその分お値段が張ったので5個入りしか買えなかった代物…。
20100208134426.jpg
にゃんこの絵に引かれて購入。
20100208134543.jpg
にゃんこのは中にキャラメルやらナッツのヌガーやらが入っていました。
でも1番美味しかったのは薔薇の形のビターチョコ。
量が多かったので長持ちしました。
20100209053642.jpg
チョコカップの中にクマちゃんが!
クマちゃんをまじまじと見たかったので買いました(それだけか(失笑))
20100209053703.jpg
くまちゃんv 可愛かった…。味は普通のチョコでした。
20100212095747.jpg
100%ChocolateCafe.のバレンタインチョコとレモンソルトとミント。
これ、いつも1枚丸々をあっくんと1口で食べちゃうんですが、
1枚、何キロカロリーでございますか…?
バレンタイン限定より普段も売っている方が好みでした。
基本ホワイトチョコが好きでないので…。
でもいちごとシャンパンの味がちゃんとしていて美味しかったです。
下は和物なカンジに引かれて3種も買いました。
1番最初の梅酒と柚子酒のボンボンと同じ所の物。
20100210210103.jpg
これはイマイチ…。普通かなー。
20100214055152.jpg
これは蜜柑が殊の外美味しかったです。
20100217210905.jpg
これは他の日にも写真載せましたが、
黒くて金箔付いているのがゼリーが入っていて美味しかったです。
後は殆どダブりで、しかもホワイトチョコで味も同じカンジで残念。
特筆すべきは抹茶味のみ味が濃い、くらいで
後はうめ味とかさくら味とかはぼんやりとした味…。
じゃあ何で3種も買ったんだと言いますな。
ダブっていない物が食べたかったんですもの!!(涙)
20100214183738.jpg
だから、自分チョコだから可愛い包装とかいらんのだ…!
中はこんな。味は普通…(苦笑)レモン味とか美味しかったな。
20100214183820.jpg
ううーん、どれも結構いい値でしたので、ついつい辛口になってしまいますが、
これを踏み台に来年も精進しようと思います。
でも実はこの期間に食べたチョコで1番美味しかったのが
ポルテのラムレーズン味だったとかは内緒の方向で(笑)
1箱158円。リーズナブリー(何その言葉…(失笑))
つまりは私はその辺で売っているチョコで満足なんだか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も『ヤギカイの苦しい生活に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。