SSブログ

徒然。 [時事]

・生気みなぎる。
まだまだ整形外科に通っている私ですが、
まだ痺れが取れないんですよねーとかグチると
先生は『大丈夫!良くなっているよ!
だって来た時と違って顔に生気がみなぎってきているよ!』と。
…基本マスクで通っているので、目元しか見せていないんですが…。
その上今日は、目と目の周りが昨日から痒くて擦ったせいで
まぶたが腫れ腫れとして目が開けにくいんですが。
…先生…私、元気ですか…?orz

・堺さんと云う男性。
病院通いのおかげで、予約までして買ったくせに
なかなか読めなかった堺雅人さんのエッセイを読破。
一読した感想は、…堺さん…面白い。
面白いけれど…面倒くさい男のひと…(笑)
TYさんとお幸せに(?)
うふふ。

・プルシェンコ。
北方領土は戻って欲しいが、
戻って来て欲しくなかったよプルシェンコ…。
なんで帰って来ちゃったんだプルシェンコ。
いや、むしろ私はプルシェンコの演技が好きだ!
トリノのフリーの時、新潟に出張行かなければならなかったのに
見なきゃ行けんとテレビの前に釘付け。
演技の間は絶対に金メダルを取ると云う彼の気迫に口開けっぱなし、
終わった瞬間、私の男子フィギュアの最高ラインが決まり、
それ以下じゃあもう見るに値しないと言えちゃう位の
インパクトを与えてくれちゃったのでしたよ。プルシェンコ。
あの後、私は電車で行けたハズの新潟に新幹線で行った…。
しかも越後湯沢から…(泣)でも後悔はしなかったよ。
だから、だからこそ帰って来て欲しくなかったのに…。
この間の大会でも楽々風に1位だったじゃないですか。
もう日本の坊や共が敵う訳ねーだろう、と。
高橋大輔さんのステップ。世界一とかアナウンスされますが、
いつも、これが!?(鼻で笑う)世界一?(苦笑)ってな気分ですよ。
残念ながらタッパも、それに伴う手足の長さの足らなさ。
そもそも人種が違うんだから。
それでも、プルシェンコさえいなければ、そして運が良ければ、
なんとか上位に食い込めるかなー位には思っていたのにー!
バンクーバーまで後少し。
もう男子フィギュアはプルシェンコが前回の自分を越えられるか、だけが楽しみ。
そしてプルシェンコ、あんた髪の毛、せめて襟足を切ってくれ!(笑)

・そしてバンクーバー。
バンクーバー…雪が足りないらしいですね…。
何故?寒気団に来てもらえないの?
家の周りの雪、あげるよ…。

・一月一日
と云うタイトルだって知ったのだって実はいい大人になってからなのですが、
そもそも正月のかくし芸の番組、見るの嫌いだったんですよね、子供の頃…。
あのだらだら感と長時間が苦手だったのかなぁ。
始まると大急ぎでチャンネルを変えたりしていました。
で、『一月一日』と云う歌をまともに聞いた事も
歌った事もないまま大人になった訳です。
なので未だに私にとってあの歌は謎のまま、正確な歌詞が判りません。
以下、私の頭の中の歌詞です。
♪とーしのはーじめーのたてちとてー
 おーわーりなーごやーのめでたーさよー
 おーててつないでみなかえろー
 からすといっしょにかえりましょー
何とびっくり。最終的に『ゆうやけこやけ』になるんですねー(失笑)
そりゃ、正月じゃなくて普段の日じゃん。
でももう直せない…。このまま一生過ごす事に決めたんだ…。
今更感漂う話題ですが、取り敢えず1月のうちに。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。