SSブログ

久し振りの日本酒 [お酒]

普段、日本酒は飲まない様にしています。
深酒すると次の日が半端なく酒臭いから、ですかね…。
深酒しなきゃいいんですけれどね(失笑)
でも今日は寒いので熱燗がいいな〜と、ほんにゃり思っていたら
そこに酒が!(笑)
お正月の残り物です。
天神囃子は地元の日本酒なんですが、
実はちょっと甘過ぎて好きではないのです。
でも久し振りに飲んだら、やっぱそこそこ美味いな。
20100121181953.jpg
天神囃子ってのは地元の祝い唄みたいな物なんですが、
実は全然歌えなくて、それが歌われる場にいると
どんだけ自分が地元に根付いていないか丸判りで
微妙な気分になります。
でも覚える気もないんだけどな!
なんだその意地っ張り。
タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。