SSブログ

映画:蟹工船 [映画]

また龍平と新井君のコサックさんとドSの西島さんが観られる(笑)
今年は地元で2回目を観られる事が多くて嬉しいです。
20091211190642.jpg
年明けには『クヒオ大佐』です。
また堺さんの腕立て伏せか(笑)

これにも打ちのめされてました。
改めて観たからなのか、のんちゃんから引きずっていたのか…。
そしてもう1個思い出していたのが、筒井康隆さんの『蟹甲癬』…(苦笑)
過酷な労働条件の中、流行った病は蟹の甲羅状のかさぶたが出来て、
それが取れると中に蟹味噌が…って話だった気がします。カニ…。
どうなんだ、その思考の二重構造!(失笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:のんちゃんのり弁わあ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。