SSブログ

只でさえ散々なのに! [時事]

どうにもこうにもで、自分の限界を知った感じです。
首から肩と背中と胸が痛くてどうしようもないのです。股関節もイタイ…(涙)
そして今年の他の人に対する私の寛容は使い果たした。
特にある人物に対して怒りが抑え切れません。
いつか椅子を振り上げ殴ってしまうかも知れません。
その上、お上の事業仕分けまでもが我が身に降り掛かろうとは!
http://www.shomei.tv/project-1354.html
漢方薬に健康保険が効かなくなるんですってよ…(倒)
本気で勘弁して下さい…。
私は漢方のお陰でアトピーとか本当に楽になったんだから。
これを読んだ方、もし良かったらネット署名にご参加下さいませんか?
漢方なんて体質改善からなので長く飲み続けなければならないのに
それを保険適用外にされたら困る人はたくさんいると思うのです。
漢方薬でないと飲めないって人もいるみたいです。
ブログパーツも設置します。どうかよろしくお願い致します。
只でさえ東京まで行ってもらってんのに、これ以上どこから金出せば良いんだよ…。

追加:
日本東洋医学会の方でも署名活動を始めています。
http://kampo.umin.jp/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

Caelum

こんばんは、ご来訪頂きありがとうございました。

漢方のお話、今朝のめざましテレビで見ました。
インタビューを受けた婆ちゃんが「わたしゃ漢方じゃないとダメなの」って
そう言っておられましたが、そういう方々を無視した仕分け結果でしたね。
鳩山曰く「仕分けの結果は絶対じゃないけど、重視するべき」との事で
まだ決定では無いようですが…どうなる事か。

医療、福祉関係費以外に、削る部分なんていくらでもあると思うんですが
何でこうなってしまうんでしょうね、日本という国は。
by Caelum (2009-11-26 22:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
明治維新の動乱、並なのでしょうか…

リタイヤ人間は狭い世界のみで生活致しております。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 18:13) 

まおまお

Caelum様
ご来訪ありがとうございました。
私もめざましテレビで見て目が覚めました。
日本東洋医学会も署名活動を始めた様です。
本当に他に削る部分はあると思うのですけれども…。
お母さんから億単位のお金を知らぬ間に貰える人と
私達庶民は違うの!と言いたいです…。
by まおまお (2009-11-27 19:36) 

まおまお

夏炉冬扇様
動乱も、先に明るい未来があるって判っていれば
我慢も出来ようものですが、
なかなか先も見えないから難しいですよね…。
明治の頃には改革をする側にも、それを受ける側にも
動乱に耐えうる覚悟や我慢があったと思いますが、
今は色んな方向で疲弊しまくっていますから…。たぶん。
by まおまお (2009-11-27 19:45) 

クローヴ

怒りを感じます。
どうしてこういう判断になったのか…。
署名、私もしようと思います。集まるといいですね。
ところで、首から肩と背中と胸が痛くてどうしようもない…との
ことですが、カイロプラクティック、整体などに行かれては
いかがですか?
by クローヴ (2009-12-01 22:25) 

まおまお

クローヴ様
ありがとうございます。
日本東洋医学会の方では取り敢えずの署名提出をした様です。
長妻大臣の良識にかけたいです。
身体の方もご心配下さり、重ね重ねありがとうございます。
もうちょっと仕事が片付いたら
行ける日を作りたいと思っています。

by まおまお (2009-12-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。