SSブログ

映画:セントアンナの奇跡 [映画]

予告観てもさっぱり着地点が判らなかったので、
観りゃ判るかと。
20091027120411.jpg

突っ込みどころ満載。
色々な事を詰め込み過ぎな感も…。
うううーーん…?
子供の頃はあんなに不思議ちゃんだったのに、
意外と真っ直ぐな大人になっているなぁ、アンジェロ(笑)
あんな経験したら、もうちょっと屈折か鬱屈する様な気もするけれど…。
しかしアメリカって、日本と戦いながら独伊とも戦っていたんだなぁと
今更改めて確認しました。
大西洋も太平洋も越えて戦争に赴くなんて、どんだけ国力あんだよ。
そりゃあ勝てないよ日本…。
とまぁ、映画とは関係ない事を考えてみたり。
しかし戦争って…。
しかも黒人にとって守るべき国はあんなとこだし。
いろいろ後味も悪いです。
それなのに無理矢理感動へ持って行こうと云うラスト…(苦笑)
大体、あのイタリア人がアメリカに移住してなかったら
どうするつもりだったんだよと。偶然も偶然過ぎる…。

でも最近にありがちな、ドイツが舞台でもしゃべっているのは英語、ではなく
ちゃんとドイツ人はドイツ語、イタリア人はイタリア語だったので
その点は良かったです。

あ!あと、眠る男の意味が判んないよ。
首締められて仰け反った横顔と山の稜線が重なっただけじゃん。
私が理解力がないの??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2度目プリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。