SSブログ

最近ゆずこしょうが好きv [食べもの]

辛い物が嫌いで鳴らしていた私ですが、
(高校生の頃カレーの王子様とか食っていた…(失笑))
赤い物と黄色い物があまり得意ではない事が最近はハッキリしてきました。
逆を返すとそれ以外は大丈夫なんです。コショウはむしろ得意な方ですし、
ワサビは辛さの種類が違うと聞いてから、むしろ進んで食べる様になりました。
(痛覚を刺激するんだそうなので、痛いの我慢すりゃあいいんじゃんと。
 マゾではありませんよ(笑))
で、柚子こしょう。
以前友達の家で鍋をした時、美味しい柚子こしょうを戴いて以来
ちょっと好きになってしまったのですが、
この間イベリコ豚買って(まぁ、奮発!(失笑))焼いて食べようって時、
そういや柚子こしょう付けると美味しいって言ってたなと購入。
付けて食べたら本当に美味しかったので、それ以来ブタには柚子こしょうと。
普通の豚バラ肉も美味しく食べられますv
で、みんなの健康レシピで見た“豚ヒレとアスパラのゆずこしょう炒め”。
美味しそう…。いつか作ろうと思っています。

しかし柚子こしょう。原料は唐辛子ですよね…。
赤いとダメなのに青なら良いのか?
なんだ、色で判断して体は反応しているのか?
でも、ししとうの辛いのをうっかり食べちゃった時にはちょっと泣きます(笑)
そしてカレーもさすがに中辛位は食べられますよ、大人になりましたもの(大笑)

ちなみにイベリコさんはココで買いました。
焼き過ぎるとダメですが、ナイスな具合だと超美味ぇ。
まぁ、どんな肉でも焼き過ぎはダメだろうさ…(失笑)






セクレトの方が調理し易かったかな。
一緒に鴨肉も買ったんですが、どう使おう。
ハイ食材室さんで購入しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まふまふ~♪第2章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。