SSブログ

うわぁ…。 [食べもの]

とにかく祖母は叔母家族が来るってーと張り切りキリキリなので、
今回も、昼ご飯を他所で食べたいので店の手配を私に頼みたいのに
私がなかなか家を留守にしたりしていて相談出来んと言っては逆上。
叔母本人は仕事があって来られなく、それも私に八つ当たり(失笑)
更にスイカを2つも果物屋さんに注文して来たりとまぁ大変。
しかもお昼は量出すお店に行ったので、皆スイカなぞ食べる腹ではなく、
残しまくったら『お前がスイカ好きだからって買ったのに』とか言われるし。
オレのせいかよ!!!
1個母に持って行ったら『なんでそんなに買ったんだ!』とまた怒られるし。私が。
色々理不尽なのでした。
今朝も『食べ易い様に小分けに切っておいたのに何故スイカを食わぬ?』と
言われたのですが、
ええ、食べて欲しかったら葡萄とか小鉢に山盛り出すのやめて下さいね…。
そこでスイカを消費しようとレシピ検索してみたら、あった…。
…これ、美味しい…の…か…???
ちゃれんじ…してみっか…??

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mitsu

たしかにおつーじにはよさそーかも。。。^^
冷たくして、ど~ぞ!かな。。。
いまわが家は梨にはまってま~す
by mitsu (2009-08-18 20:43) 

水郷楽人

西瓜のスープですか。。面白そうです。
by 水郷楽人 (2009-08-19 12:42) 

まおまお

mitsu様
今日実際作ってみました。
すいかをすり下ろすので繊維がいっぱい残って
おつーじいいかも…(笑)
梨も美味しい時期になりましたね。
昔は種の周りの酸っぱさが苦手でしたが…。
by まおまお (2009-08-19 18:21) 

まおまお

水郷楽人様
はじめましてv
nice!&コメントありがとうございました。
すいかのスープ、ホントに面白かったです。
すいか好きには好評で、すいか嫌いには大不評だった…
そんな結果です。参考になりませんね…(笑)
私の感想は『以外とイケル』でした♪
by まおまお (2009-08-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。