SSブログ

ねじれてくねる [植物]

去年野菜ジュースかなんかのおまけでニンジンの種がついて来て、
土に種が入っているカードみたいなのを差すと、
その内に発芽する、みたいなヤツだったんですが、
芽や葉っぱは出て来たものの、冬に入ってずっと放置していたんですね。
春頃にそれをプランターに移して、密集していたのを放して適当に植えたのですが、
何分プランターですし、たまに栄養剤的なモノを水と一緒にあげている程度。
意外と枯れたり、意外と生えてきたりと、まぁ時々気にかけてはいましたが、
基本はほったらかし、期待もせず、だった訳です。
それが今朝見たら、1番長く葉っぱを伸ばしたいたヤツが重力に負けている!!
180度ぐんにゃりだったので、もうダメっぽいから抜いちゃおうと、
でも、もしかしたらニンジン出来ているかもと、
一縷の期待もしてみて根っこを掘ってみたら、
じゃーーーーーーーん!!(失笑)
20090719094254.jpg
朝から劇的に笑いました。ねじれくれている…(笑)
なんかもう自分を見ている様で、より笑えます。
かじっちゃおうかと思っていますが、…食べられなくはないですよね…??

た…食べてみました…。生で。皮もむかずに。
んもう、セリ科の面目躍如って感じです。
すっごい草くさくて苦かったです…。
多分、これを『ニンジンですよー食べなさいー』と初めて出されたら
きっと嫌いになります…(苦笑)
どんだけ農家の方がおいしい野菜を作ってくれているか判りますね。

タグ:ニンジン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困っています…。チーズケーキv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。