SSブログ

牛肉で肉じゃが作ったの初めて。 [食べもの]

9時半頃に帰って、そっから肉じゃがを作りました。
ほぼ日刊イトイ新聞の飯島奈美さんのレシピで。
ウチは肉じゃがと云えば豚肉だったので、牛肉で作ったのは初めてでした。
レシピなんぞ見ながら肉じゃが作ったのも実は初めてでした。
今までは食べた記憶を頼りにテキトーに作っていただけだからなぁ…。
20090512225006.jpg
とても美味しく出来ましたv
…いかん、明日の朝おかずなのに
味見と称してどんどん食べています。酒持って来い位のイキオイです。
日本酒がいいよねーvでも今はないから今度は用意してから作ろうっと。
肉じゃがはスープがわりとばかりに薄めの味付けで汁気たっぷりに作り、
カレー作ればいつも微妙な味となる母に食べさせたいのですが、
ばあさんと私の分しかねーや(笑)
…つまんでばかりいないで、これから体操します…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。