SSブログ

映画:ブタがいた教室 [映画]

ぶーぶー。
…言うに事欠いて…(失笑)
20090206130632.jpg



すみません、四六時中、食べろ食べろ肉にして食べろ、
卒業式にバーベキューパーティーだ、とか
食べる事だけぐるぐる考えながら観てました(失笑)
肉好きですみません。
お尻が美味しそうなんだものPちゃん。

子供たちは星先生の何も言わなさに
もうちょっと早く気付くべきだとも思いました。
このままコイツ“子供達の自主性”とやらに
おんぶしたままやり過ごすつもりじゃ…と思っていたら、
ちゃんと教頭先生が突っ込み入れてくれて安心しました。

でも、食肉センターに送っちゃ彼らの口に入らないでしょ。
出来たら食べて欲しかったなぁ…。
食べて彼らの血となり肉とならなきゃ意味ない気がしました。
3年生に任すのはナシだよね。あんなでっかくなっちゃったら。
ちゃんとそれは子供たちも気付いてくれて良かった。
健気にも3年生は異議を申し立てていましたが、
無理…じゃん。
逃げた時もあんな大人が何人も出て来てたじゃん。

給食で豚肉が出た時、食べられなかった子が
食肉センター行きのグループに入っているのにちょっと笑う。

でも、良かった…。
自分の担任がこんな面倒くさい事をしようとか言い出さなくて。
でもそうやって目を逸らしていてはイケナイのだろうけれど。

校長先生は良い先生ですね。
妻夫木くんと原田美枝子さんは2人してなんだか可愛い。
このヒゲの人、誰だっけと沖縄料理屋のお父さんを観ていましたが
そうだ、サラリーマン体操の人だ!と(笑)
いい感じでした。ピエール瀧さんもね。
大杉蓮さんの教頭先生も厳しいけれど
ちゃんと奥には星先生や子供たちの事を思いやっていて良い先生です。
隣りのクラスの先生(体育の先生?)は無神経だな(笑)

まぁ、なんにしても子供たち、良かったです。
開票のシーンなんて、下手なサスペンスよりハラハラしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:その日のまえにそうだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。