SSブログ

立春でしたし [日記]

天気もとても良かったので
今年もまたおひな様を出しました。
今年もまた去年と同じ境遇で悪うございましたねと
半ばやさぐれながらダンボールを下ろしましたら
もう崩壊間近っぽく端っこがぽろぽろ剥けてきます…。
だって、本当にこの箱に入ってウチに来たんですものね…。
親王飾りケース入りNo.10ってシールが…(失笑)

おひな様を箱から出し、覆っている紙を取り除いた所、
去年も、まぁこんなに色褪せて…と思いましたが
着物もより色褪せていて泣けてきます…(泣笑)
…おひな様…、御髪に白いものが…ヨヨヨ。
たわけ、お主が心労ばかりかけさせるからであろう!
とか、髪に付いていたほっそい糸くずで
脳内コントをやってみて、冷静になって溜め息(失笑)
ぼんぼりのソケットがくるくる回るので
中のコードがどうなっているのやら心配になってみたり。
いや、だって、古いおひな様のぼんぼりで火事、とかって
新聞の端っこに記事になっても嫌じゃないですか(涙)
去年は色々と気分が盛り上がっていた気がするのに、
今年は色々淡々と済まし、色々反省するに至ったのでした…。
元気じゃないのか…(笑)
20090204170652.jpg
今はもう鮮やかじゃないおひな様…。
しかし紫って他の色より色褪せ早いですよね…。なんでだろ。

タグ:おひな様
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつか久々に日本酒を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。