SSブログ

寝正月 [食べもの]

明けましておめでとうございます。
昨日の夕飯は大して飲みもしなかったのに
家に戻ってコタツに入った瞬間以降の記憶がありません。
時々気が付いてテレビをぼんやりとしばらく眺めては
また眠りの世界へ行ってしまう状態を朝まで繰り返していました。
夢も見ました。
なんか12月6日にチケット取ったライブがあったのに
忘れていて行かなかった、と云う…。
その、もうバッチリ無効なチケット見ながら愕然とした夢でした…。
リアルでした…。

目覚めてからは風呂に入り朝ごはんを食べ、
年始回りの親戚待ちでまたうとうとし、
それが帰った後、またうとうとし、
さすがにこりゃ駄目だと家の前の雪かきをし、
しかしまたうとうとし、祖母に起こされ今に至る訳です。
夕飯食べたらまた寝るんじゃなかろうか…。
ああ自堕落…。一年の計は元旦にありなのにねぇ…。
お節は結局 去年と同じ所 に注文しました。
20090101193251.jpg
大晦日と元旦に飲んだ酒は以下。
20081231202217.jpg
20090101195105.jpg
岩の原ワインの ももワイン はにごり酒で濃厚でしたが
意外と甘くなく美味しく飲めました。
下のはすももリキュールです。
子宝リキュール ってすごい名前…(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホントに心の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。