SSブログ

笑うと惨劇(笑) [食べもの]

20080907135520.jpg
以前あめやえいたろうで買っていた飴をなめました。
綺麗だったので手をつけられずにいたのですが、やっと。
虹のムコウと云うシリーズの棒あめで、数回味が変わるとのフレコミ。
私がなめたのは“青春”と云う名前の青い飴で、
味はサイダーとグレープフルーツとレモンになるんだそうな。
で、なめ始めました。
写真に写っている、反対側はもっと青いので、
『舌が真っ青になっていたりして、いひひひひ』と鏡を見てみたら案の定。
青色何号的な物で真っ青(笑)
ベロ出しながら爆笑。
こんな舌に色が付く飴は久し振りでした。
でもその内に飴の色も白い部分ばかりになるので舌の色も落ちていきました。

味が変わったか…ですか?
えーと、グレープフルーツとレモンはどちらも柑橘系だって事で。
更に云うと、サイダーと柑橘系はどちらも爽やか系だって事で。
いや、中にはもっと激しく味の変わりそうなのもあるんですよ。
巨峰・チョコレート・ラズベリーとか。
飴自体はおいしかったです。
なめている内に口の中切れるかとも思ったんですが、
そこはそれ、さすが高級飴。口触りも優しかったです。
1本525円也。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異議有り!湯川センセーより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。